エアコンが壊れました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご安心ください!!
エアコンが壊れたのは自宅の寝室です(号泣)
あんり治療院のエアコンは元気いっぱい、快調に働いてくれてます。
店のエアコンが壊れたら、(涙)とか、(号泣)とか、(T_T)なんてレベルじゃなく、ブログを書いたりなんてしていられないでしょうね。
エアコン本体と取り付け工事etcで40万円くらいかかるので、もし店のエアコンが壊れたら、店を辞めてどこかに働きにいくかも…(笑)
…で、寝室のエアコン。。。
火曜日の朝型、エアコンのタイマーが切れて暑くて目が覚めて、冷房をつけてもあまり冷えないなぁって思ってたんですけど、まぁ、朝方で涼しかったからか、何とかのりきれたんですが、その日の夜…。
火曜日の夜、お風呂に入る前に寝室のエアコンをつけて、お風呂から出てきたときはしっかり冷えてました。
そして、いつも通りにエアコンのタイマーをセットして就寝。
この日も暑くて目が覚めて、タイマーが切れたんだと思ったら、どうやらエアコンが動いてる様子…。
でも全く涼しくないのでエアコンを切って、再度つけてみたんですけど、なかなか部屋が涼しくならない…。
それでも寝ようと頑張ったんですが、汗がどんどん出てきて止まらない…。
隣りの布団で寝ている長女を触ったら、風呂上り並みに汗でボトボト…。
エアコンの風を確かめると…、送風…(?)
クーラーガスがなくなったのか、風が全く冷たくなっていませんでした。
それならばと、窓を全部あけ、扇風機を「強」にして、さらに換気扇をつけてみたものの、全く涼しくない…。
一体、今は何時なんだと時計を見ると、夜中の1時半…。
そりゃ暑い…、でも朝まで5時間、どうしよう…。
とりあえず、除湿ってのがあったから、それにしてみると、ほんのり冷たい風が出てきたので、また窓を全部閉めて冷気を溜めてみる…。
暑いけど、暑くて寝れないってほどではないのでそのまま就寝…。
そして昨日、お風呂に入る前にエアコンをつけたら、しっかり冷えている…。
そして普通に子供たちは寝ている…。
この2日間は何だったんだ?って思いながら、ちょっと窓の外に意識を向けたら…。
室外機が動いていないではないか!!
ってことで、別の部屋に布団を持って、子供を抱っこして引っ越し。
その部屋ではちゃんとエアコンが動いてくれたので、昨日はしっかり寝れました。
この壊れたエアコン、結婚した時に買ったので6年半くらいしか経ってないんですけど、引っ越しを1回してるので、その時にガスが抜けて…ってことなら修理も安いんでしょうけど、また基盤がどうのこうのということになったら、修理も高いでしょうね。
6年半で買い替えるのももったいないし…、どうしよう…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 扇風機つけっぱ より:

    ども、寝る時はエアコン切って
    扇風機で寝てる者です!
    6年半やったらどうかなぁ
    我が家のエアコンも平成19年に母親が買った奴で
    母親が同居の時に持ってきたから
    引っ越し経験済みなんですけど
    今の所動いております
    でも、機械物って調子悪くなるの続くよね
    次は何が不調になるんやろうねぇ(笑)
    Iさんに買ってもらいますか!
    マッサージ3回タダにしたるからって
    言うたら買うかもよ
    聞くは爆笑、語るは涙の持ち主やもんね

  2. あんり より:

    扇風機だけで寝れますかっ!?
    私も扇風機だけでも寝れると思うんですけど、お風呂を上がってから汗をかくのが大嫌いなんで、やはりクーラーがいりますねぇ。
    朝に起きて顔を洗って歯を磨いた後も、家を出るまでは汗をかくのが大嫌いです。
    今日から(昨晩から)は小さい部屋にシングル2枚、ダブル1枚と布団を敷き詰めて、家族4人が寄り添って寝ます。
    狭い部屋なのでエアコンの効きがいいのか、昨晩は28度設定の弱風でも寒かったので、今晩は29度の弱風で温度を調節してみましょかね。。。
    でも、寝室のエアコン…、とりあえず電気屋さんに連絡して見ます。